オープンキャンパス ティラミス

4月28日土曜日、今年度1回目のオープンキャンパスを開催しました。

本日は洋菓子、ティラミスを作ります。

講師は本校の洋菓子実習講師、福田幸司先生です。

最初に先生から生地の作り方を教えてもらいます。

隣りにいるのは2年生。お手伝いに入ってます。

きれいな生地が出来上がりました。

これを下に敷いて、コーヒーシロップをたっぷりぬって、上にチーズクリームをのせていきます。

 

卵をすこし温めて作るのですが、温度が高すぎても低すぎてもダメなんです。

 

チーズクリームを作ったら生地とサンドしましょう。

今日は大きい丸型を使ってます。

スポンジ生地にクリームをのせてまたスポンジ生地をのせて、またクリーム。

ここまで来たらいったん冷ましましょうね。

 

ココアパウダーをたっぷりかけて、出来上がり!

さあ、切って試食しましょう。

本格的なティラミスはどうでしたか?

次回は5月27日、日曜日、【プロ直伝のナポリタン】です。

お待ちしてますね!