手仕込みでテーブルロール

高度調理技術科2年生の2回目の製パン実習。

前回と同じテーブルロールを今日は一人ひとり手仕込みで作ります!

授業開始前に各自計量と準備。

小林先生のデモの後に生地を捏ねていきました。

ひたすら、捏ねて捏ねて、バンバン叩いて捏ねて・・・美味しくな~れ❤

途中、先生が生地のチェック☆

OKなら油脂を練りこみます^^

1次発酵で約1時間。

分割、丸めと作業を進めていきます。

成形の時間。

棒状に長く伸ばし、今日はソーセージを巻きました(*^^*)

みんな、パン作りは楽しそう!!

最終発酵、卵を塗って、ソーセージが巻いてあるパンには好みでケチャップも♪

オーブンで焼きます。

パンが焼き上がりました!美味しそうないい香りです^^

自分で仕込んだパンのお味はどうだったかな?

次の実習も楽しみですね(*^o^*)/