オープンキャンパス スパゲティ ナポリタン

今日はオープンキャンパス「スパゲティナポリタン」です。

高校生の参加は7名。

教えてくださるのは西洋料理実習講師(高度調理技術科2年)、太田政宏先生です。

太田先生は食の都庄内 親善大使、酒田市の清水屋内レストランロアジスの最高顧問もされています。

「ナポリタン」といえば、ケチャップが効いた濃厚なスパゲティだと思ってしまいますが、今日作るのは「優しいナポリタン」!

牛乳を使うことで、とてもまろやかで優しい味に仕上がるんです(^o^)v

材料の切り方はそんなに難しくないのですが、材料の火の通し方やスパゲティを茹でて合わせるタイミングが大事です。

「今日は楽しく料理作ろうな!!」と太田先生。

高度調理技術科2年生の在校生スタッフが参加者をサポートしてくれます。

太田シェフから直々に教えてもらえるなんて、すごい!

参加してよかったね!

ナポリタンの具材は粗びきソーセージ、タマネギ、赤と黄色のパプリカそして小松菜!

これが美味いんです♪

調理も中盤、切った材料を炒めて調味しながらスパゲティも茹で始めます。

全体を混ぜ合わせて塩、コショウで味を整えたら盛り付けです(^^)

ほんのりピンク色のナポリタンの完成♪

デザートにアイスクリームとイチゴ❤

美味しいスパゲティ ナポリタンの作り方、覚えることができましたね!

今日は楽しく料理できたかな?