菓子パン、いろいろ♪

高度調理技術科2年生の製パン実習。

今日作るパンはメロンパン、クッキーパン、チョココルネそしてホットドッグ!!

まずは、生地の仕込みからスタート。

ミキシング終了後は班ごとに生地を分けて1次発酵です。

 

発酵待ちの間、メロン生地、クッキー生地、チョコクリーム、ホットドッグの具材の仕込みをしておきます(*^^*)

パンの種類で分割、2次発酵、そして成形です。

最終発酵後、コルネとホットドック用の生地に卵を塗って。

クッキーパンには上にクッキー生地を絞ります。

メロンパンにはグラニュー糖をたっぷりと振りかけて。

余ったチョコクリームやクッキー生地を使って可愛いパンも作っちゃお♪

(^o^) ブタさんとネコちゃんと???(◎o◎)誰?

いつもはオーブンで焼いて出来上がりですが、今日は少し冷めてからチョコクリームを中に絞り、ホットドッグの仕上げです!

可愛いパンたちも焼きあがりました❤ (≧o≦) 可愛すぎ(笑)

今日はいろんな種類の菓子パン、美味しくいただきました(*^o^*)