オープンキャンパス う巻き卵

7月25日水曜日、オープンキャンパスが開催され、高校2、3年生16名が参加しました。

今回のメニューは「う巻き卵」と「イカの刺身」です^^

講師は本間公輝(高度調理技術科2年日本料理実習)先生。

「う巻き卵」とは、ウナギのかば焼きを中に入れた卵焼き。

焼きかた、巻いていくタイミングなど解りやすく説明しながらお手本を見せていただきました!

初めてのヒトにはちょっと難しいかな?

サポートしてくれる学生は高度調理技術科2年生。

今日は1人1本、卵焼きを作ります!!!

意外にもみんな上手に巻いていましたよ!

卵焼きの巻きかたのコツ、覚えたかな?

今日から家でも卵焼き作れるね\(^o^)/

もう一品は夏イカを使った「イカの刺身」

美味しいイカ刺の切り方、しっかり教わりました!

料理が出来たら試食タイム。

う巻き卵は初めてという人もいました♪

美味しく作ることができてよかったですね(*^^*)

次回は8月26日(日)、「天ぷら&天丼」です!

講師は齋藤聴(さとし)(調理科・高度調理技術科1年日本料理実習)先生。

天ぷらの極意、教えちゃうよ♪♪♪