アウトドアクッキング!!!

今日は酒田北港 第2号緑地でアウトドアクッキング!

天気が心配でしたが、快晴です♪

4~5人のグループで各々「芋煮」以外のアイディア野外料理を作ります。

事前に料理を考案、必要な器具と食材を準備して10時30分現地集合~(^o^)/

まずは場所の確保と火をおこすコトから。

準備が整ったら各チーム調理スタート!

さすが高度調理技術科2年生は準備万端!

手際良く作業を進めていましたね^^

調理科、高度調理技術科1年生たちも準備バッチリとそうでない?ところもありましたね~。

これも、勉強です!

途中、メニュー変更のグループ、追加でもう一品作っちゃうグループも!?

キノコのスープや炊き込みご飯、鮭のちゃんちゃん焼き、海の幸のパスタ、燻製させた魚介類の焼きそば、揚げ物まで盛りだくさん!!!

インスタ映えをアピールするメニューもありました!

圧巻はアウトドア専用のピザ釜で焼いた3種のピッツァ(◎o◎)

ピザ生地も現地で粉から仕込み&発酵させて作りました!

厳正なる審査の結果、上位3チームにはお楽しみ賞品が贈呈されました❤

野外で工夫しながら協力して調理したこと、いい経験になりましたね♪