牛フィレ肉のステーキ

調理科と高度調理技術科1年生の西洋料理実習。

今日は牛肉を使った料理、「牛ヒレ肉のステーキ 紙包み焼き」を習いました!

肉などを紙で包んでオーブンで焼き、封じ込めた香りとともに料理を味わう伝統的なフランス料理です。

厚切りの牛ヒレ肉を焼きます。

同時に刻んだマッシュルームとタマネギを炒め、ドミグラスソースを使ったソースも作ります。

ハート❤形に切った紙を広げ、半面にロースハム、ソース、牛ヒレの順に乗せて包みます^^

オーブンに入れている間、空気が漏れないよう、しっかりとねじりながら紙で包んでいきます。

オーブンから出すときに、ぷぅ~っと紙が膨らんだ状態ならOK!

(*^o^*)香りと味、楽しめましたか?