ラッピング講座

調理科、高度調理技術科2年生のクラスでラッピング講座がありました。

講師はハートランドKei経営  中村啓子先生。

今日は4種類のラッピング方法を教えていただきます。

初めにティッシュBOXなどの箱型のラッピング。

箱の大きさに合わせて紙の大きさを決めていきます。

これが簡単そうで、意外に難しい(><)

次はボトル系のカタチのラッピング♪

タオルなど柔らかいアイテムにも挑戦です!

タオルのラッピングは難しそうでしたが、みんな真剣に取り組んでいました(^^)

調理とは直接、関係ないかもしれませんが、ホテルやレストランなど調理以外にいろいろなサービスを提供しなければならない場合があります。

ラッピングの知識は、覚えておくととても役に立つと思います^^

最後に中村先生から、百貨店などで使う「デパート包み」のやり方を見せていただきました。

学生たち、手品でも見ているかのよう(@o@)!?

この包みかた、自分でやると上手く包めませんよね~。

何かをラッピングする、ということは、誰かにプレゼントするため。

中身はモチロン、相手から喜んでもらえるようなラッピングでプレゼントしたいですよね❤