仔羊肉のパイ包み焼き♪

調理科と高度調理技術科1年生、今年度最後の西洋料理実習。

前回に続き、仔羊肉(ラムラック)を使った料理を習いました。

パイ包みにするので、パイ生地を伸ばして休ませます。

今回はラムラックの骨を外して使います。

阿部先生がラムラックの下処理について丁寧に説明してくださいました。

学生たちもパイ生地&仔羊肉に取り掛かります!

2回目ということもあり、前回よりスムーズ?なカンジ^^

学生たちみんな、ホントに仕事が速くなりました!

入学時の10ヶ月前なら、今日の調理は難しくて出来なかったと思います。

パセりヤードを塗り、パイ生地で包みます。

表面に卵を塗って、オーブンへ。

とっても美味しそうに焼きあがりました♪

(◎o◎) なんと!!! ネコちゃん模様❤❤❤

可愛すぎて食べるのもったいないかも~(><)

こちらは番外編の「シェフのまかない」。

下処理したときにでるクズ肉とポテトをオリーブオイルで炒め、塩、コショウ、タイムで味付け。

実はこれが絶品の一品♪

いろんな料理、勉強できましたね!