平成30年度 卒業証書授与式

3月10日(日)、平成30年度 卒業証書授与式が挙行されました。

調理科(1年制課程)は第48回、高度調理技術科(2年制課程)は第15回目を迎えました。 

学校長より、一人ひとり卒業証書が手渡されます。

卒業生代表「感謝のことば」

1年、または2年間学んだことや印象深かったこと、これからの決意を述べてくれました。

卒業式のあとは褒状授与です。

成功篤実学業優秀などの学校表彰と技能奨励賞などの外部表彰を受ける卒業生。

すべての式が終わり、最後は笑顔で記念撮影。

「高度調理技術科」

恩師たちと一緒に「ハイ、チーズ!」

「調理科」

まだ緊張が解けていないヒトも「ハイ、チーズ♪」

本当によく気がついて率先して行動してくれた高度調理技術科2年生。

1年生に、わからないことは優しく丁寧に教えてくれた頼もしい先輩たちでした。

2年の間、彼らの成長には目を見張るものがありました(^-^)

調理科は1年という短い間でしたが、その分、毎日が充実していましたね。

人としてもお手本となる社会人学生がいて、若い学生たちにはいい刺激になったと思います^^

なにより、相手に対する言葉遣いや態度、年齢関係なくお互いを気遣う優しさがありました。

 

みんな、真面目で素直で優しくて❤

他人に対して思いやりのココロがある学生ばかりでした。

これからはそれぞれの道を歩むことになりますが、自分らしく、元気で活躍してくれることを願っています!

(T^T) 会えなくなるのは寂しいですが・・・卒業おめでとう~\(*^o^*)/