オープンキャンパス①

7月26日(日)、今年度1回目のオープンキャンパスが行われました。

手指消毒、検温、健康チェックシートなどしっかり対策を行いスタート!

校舎見学と学校説明の後、調理の実習体験です!

講師は本校の日本料理実習講師、あつみ温泉「たちばなや」調理長の齋藤聡先生です。

先生のデモンストレーションから始まります。

この日のメニューは「ヒレカツ」です!ソースは「ゴマソース」と「タルタルソース」の2種類。

本校の学生もお手伝いで入ります。

手順通りうまくできましたね。完成です!

完成後は、保護者の方と一緒に実食です。

ごはんとお味噌汁もどうぞ!

アンケートでは「先輩や先生たちが優しく教えてくれて楽しかった!」と皆さん答えてくれました。

今回のオープンキャンパスに参加していただいた高校生の皆さん、保護者の皆さま、ありがとうございました!

8月もオープンキャンパスを行います。参加者募集中ですので、料理やお菓子に興味のある高校生の皆さん、お待ちしてます!

ホームページや電話等でお申込みください!